おまめとエビ

レッドビーをはじめて約2年。
三度目の挑戦でようやく増やすことに成功しました。まずはここまでの記録を残していきます。
また飼い猫『おまめ』の成長も綴っていきます。

運命的な出会いでした(*^_^*)

2013年9月15日撮影
9月になっても暑い日が続き、その日の最高温度のチェックは
かかせません。
見事な脱皮の殻が残っていたので記念に一枚^^


2013年9月24日撮影
餌に群がる光景も毎日確認できるようになりました。
なぜ順調に増えているのか?
やっぱり初期投入の個体数って大事なんだと思います。
あとは執拗なまでの水替えでしょうか。
3日に1度、2ℓペットボトル2本分を続けています。



さて
翌25日に運命的な出会いがありました。
タイトルの『おまめ』とは
写真の子猫のことです。


この日、職場の立体駐車場にとめてある車のボンネットの
中から猫の鳴き声が!という一報をうけ現地へ直行。
するとなんと子猫がボンネットの中で震えていました。


無事確保するまではよかったのですが
では誰が引き取る?
となった時に自分が名乗り出ました。
黒色の♀猫でまだ生まれて間もない時期のようです。
黒くてちっちゃいから『おまめちゃん』
そう名付けたのは嫁さんでした(^.^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する