おまめとエビ

レッドビーをはじめて約2年。
三度目の挑戦でようやく増やすことに成功しました。まずはここまでの記録を残していきます。
また飼い猫『おまめ』の成長も綴っていきます。

侘び草の効果とちょっとした問題

2013年10月1日撮影

気温の上昇もようやく落ち着き水温への心配がほぼ
なくなりました。夏場に産まれた稚エビも大きくなり
餌の争奪も激しくなりました(^ω^)


2013年10月3日撮影

立ち上げてから購入した『侘び草』も初めて大胆にカットしました。
この詫び草の存在により稚エビの絶好の隠れ場になったと思います。
しかし!
いい点もあれば不都合な点もあり・・・。
草の根や木片をまとめてある部分(下の部分)が
エビによるツマツマにより崩壊寸前。
縛ってある紐も緩み中から木片が出てきて散乱という
いわば見た目の悪さが毎日気になりました。


2013年10月5日撮影

おまめも毎日遊び盛りです。
大きさはまだペットボトルくらいの大きさです^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する